notteからのお知らせ・・・

コロナウィルス対策 第2弾

コロナ対策として

次亜塩素酸水を噴霧して車内空間を除菌しております!

病院などで使用されているものです。移動中のウイルス対策(コロナ対策になるかは微妙)、

快適な移動のための消臭効果など期待して導入致しました!

エアスパークル 次亜塩素酸水・空間除菌

 

 

 

 

 

エアスパークルの販売会社より連絡がきました。

次亜塩素酸水について気になる方は下記を参照ください。

①エアースパークルは安全なのか?

安全データシート、各研究機関による安全検証もしておりますので、安心してご使用いただくことが出来ます。

②コロナウィルスに有効か?

新型コロナウィルスに関しては検体がございませんので検証はできておりませんが、同類のエンベローブウィルスの検証データは多数ございます。

(例)イヌコロナウィルス、インフルエンザウィルスなどの有用性は確認されております。

③空間噴霧は安全なのか?

今回の報道で空間に噴霧する消毒剤とされている次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤等)を空間に噴霧することは大変危険です。

弊社のエアースパークルは次亜塩素酸水溶液であり、各種研究機関にて空間噴霧における安全検証が行われております。

更に、弊社技術顧問はこの研究開発に携わって20年になり、弊社で取り扱いをしている次亜塩素酸水溶液の噴霧による事故、健康被害等は一切報告を受けていないとのことです。

弊社次亜塩素酸水溶液は多数の病院、大学などで使用されており、導入する段階で有用性、安全性は各研究機関にて検証されております。

また、今回の件を踏まえての病院、大学からの使用中止の連絡はいただいておりません。

④動物試験のみで人体への影響がわかるのか?

過去数十年に渡りラットやマウスを用いた実験が通例でした。

今後新しい検証方法ができたのであれば、その方法で検証実験を行いたいと思っております。

⑤その他

ご心配されている厚労省やWHOの発表したものとは【次亜塩素酸水の空間噴霧について(ファクトシート)】のことと思われますが、
2.(1)WHOの見解については消毒剤とされているもは塩素系薬剤(次亜塩素酸ナトリウム)のことを指していますので弊社の製品は該当致しません。
(4)厚生労働省からの注意も次亜塩素酸ナトリウム液(漂白剤等)の噴霧は有害とされていますので弊社の製品は該当致しません。
以上のことにより、弊社エアースパークルは全てに該当しておりませんので安心してご使用して頂けます。

これからも、除菌消臭剤エアースパークルが皆様の安心、安全な生活に役立つことが出来ましたら、幸いでございます。

株式会社notte

〒463-0089
愛知県名古屋市守山区西川原町22
TEL:052-778-7823
FAX:052-778-7824

PAGE TOP